秋田遺品整理.com

秋田遺品整理.com 【秋田県】

Tel:0120-544-542

秋田市で遺品整理なら秋田遺品整理.comまで!

 秋田市をはじめ、横手市、大仙市、仙北市、由利本荘市、潟上市、にかほ市、男鹿市、大潟村、三種町、五城目町、能代市、大館市、北秋田市、鹿角市、小坂町などの地域で遺品整理・生前整理・不用品の片づけでお悩みの際は秋田遺品整理.comまでご相談下さい。当社スタッフによる丁寧で安心な作業をお約束致します。また、故人様の思い入れのある品のお焚き上げも可能です。片付け後の特殊清掃も可能ですので、お気軽にお問合せ下さい。秋田県内で地域密着型の遺品整理作業を行わせて頂いております秋田遺品整理.comは、お客様のご要望・ご希望に合わせたプランを的確な判断でご提供させて頂いています。また、老人ホームやグループホームへご入居する際の生前整理老前整理にも幅広くサポート対応致します。

インフォメーションInformation

名称 秋田遺品整理.com フリガナ アキタイヒンセイリ
住所 〒017-0041 秋田県太田面345-1 TEL / FAX 0120-544-542 / 0186-57-8097
公式サイト http://ihinseiri-akita.com/ E-mail お問い合せはこちら

遺品整理とは?

遺品整理をするにあたって、一番大切な事は故人様が大切に使われてきた家電製品や家具、家財道具などの片づけとなります。
・遺品を片付けたいと思うけれど、故人との思い出がたくさん詰まった品々を手にすると、なかなか思うように片付けられない。
・思い出の品を整理したくないが、賃貸アパート・賃貸マンションなので、退去日までに片付けないといけない。
・遺品をどのように処分したら良いか分からない。
・故人が毎日拝んでいた神棚の供養とお焚き上げをどこでしたら良いか分からない。
それぞれのご事情があります。

弊社はご遺族様から遺品を丁寧に扱って欲しいとご要望の声を多数頂いております。
秋田県でご自身で遺品整理を行うか、専門業者にお任せするか判断するのは個々の事情にもよります。
故人様が一軒家などにお住いの場合、家財道具が大量にありますと、個人での片付けは非常に困難になります。
また、ご依頼者様もお仕事等の都合もあり、なかなか手を付けれないのが、遺品整理をご依頼されるお客様のお悩みでもあります。

・葬儀後で気持ちの整理がつかない。
・現在住んでいる場所から故人様宅まで離れている。
・遺品を整理した後、ハウスクリーニングや特殊清掃をしないといけない。
・片付け後にリフォームをしないといけない。

秋田遺品整理.comでは、これらのお悩みの解決をお手伝いさせて頂きます。
また、当社ではご存命中の生前予約も行っていますので、突然の事態にもご親族に迷惑が掛からないように対応可能です。
※生前予約の際は、ご遺族の同意書が必須になります。
身寄りのない方の生前予約も承っております。お葬式の形式や墓地のご指定(合同墓地など)はお申し込み時にお伝え下さい。
※身寄りのない方の生前予約はご本人様と第三者の方2名の同意書が必須になります。
ご希望などがあれば、事前に見積もりスタッフにご相談下さい。

エンディングノートの作成もお手伝い致します。
ご自身の希望やご家族に対する思いなど、亡くなられた後にご遺族に対してのメッセージをお伝えする方法になります。
亡くなられた後も悔いが残らぬようにエンディングノートの作成をお勧め致します。
突然の事故や急な入院で亡くなられた際に、ご自分の思いが伝えられずにいなくなる事は、残されたご家族にとって悲しい出来事になると思います。
家族への感謝の言葉、遺言など、遺産についてなど様々な思いを綴られている方がいます。
当社では本人様とご遺族の絆を繋げるお手伝いをさせて頂きます。

フリーダイヤル 0120-544-542


遺品整理で貴重品が見つかった際

秋田県で遺品整理を行う上で最も重要な事は、現金や預金通帳などの遺品です。
「通帳」「現金」などの貴重品をはじめ「写真」「直筆の手紙」などは遺品整理業者が作業当日によく出てくる遺品の一例です。
日記や手紙、手帳、預金通帳などは故人様の命日から1~2年ほどは必要になるケースがありますので、保管をお勧め致します。
当社では必ず遺品整理の際に貴重品や想い出の品などを捜索して、ご遺族の元にお届けしています。
当社ではお客様に対して、正直でありたいと同時にまた次回も別のサービスをご利用頂くため、真心をこめて作業をさせて頂きます。


出張見積もり無料!即日対応!

秋田市を中心に県内全域で、遺品整理、供養お焚き上げ、ハウスクリーニング、特殊清掃などを行っております。

秋田市にて遺品整理と解体工事を行いました。 ご連絡を頂き、当社スタッフが現地までお伺いし、作業現場を確認した上で、費用や期間などのご希望をお伺いし、見積金額を提示させて頂きました。
この際に、ご要望・ご相談などありましたら、何なりとお申し付けください。相談・見積もりは無料になっております。 また、
遺品の供養など行う場合はお客さまの方で行って頂いても構いませんし、当社の方で供養専門の業者をご紹介することも可能です。
当社では「本当に供養しているか不安!」というお客様の為に「立合い供養」をお勧めしています。事前に日程を決めて、お客様と共に供養を行う場所へ向かいます。遠方のお客様の場合は、当社で供養の際の画像をお送りさせて頂いております。

横手市で遺品整理とそれに伴う空き家の解体工事を行ってまいりました。 ご遺族の方から、家屋解体処分のご依頼も頂きましたので、現地調査の上で、お引き受けさせて頂きました。 
数年前から横手市の空き家バンクに登録されていたそうですが、応募者がいない為、今回の解体を決意されたそうです。
築何十年も経過している住宅は売却も難しくなりますので、税金等が発生する前に解体などをお勧めします。

大仙市にて遺品整理と美術品買取を行いました。故人様が大切にされていた品も秋田遺品整理.comで買取可能です。 
生前より大事にされていた井堂雅夫の「大和の四季」がありましたので、買い取りさせて頂きました。
掛軸、貴金属、宝石類などは専門スタッフが直接鑑定買い取りに伺いますので、宜しくお願い致します。

大館市
遺品整理中古品の買い取りをさせて頂きました。 
アキュフェーズのアンプがありましたので、動作確認を行わせて頂き、問題ありませんでしたので、買取をさせて頂きました。
また、400ccのXJRもありましたが、書類無しで不動の為、納得の上で買い取りさせて頂きました。
当社では国内の流通ルートの他に海外の流通ルートがありますので、このような書類のないバイクや不動状態のバイクも買取可能です。

由利本荘市にて遺品整理と中古品買取を行いました。
故人様が大切にされていた農機具がありましたので、こちらの買取査定を行わせて頂きました。
クボタのKL23は稼働時間も1103hでしたが、動作確認したところ問題もなくフロントローダー付きでしたので、買い取りさせて頂きました。
その他に丸山の動噴機、クマガイのスノーラッセル、乗用草刈機も動作は問題なく買取となりました。
当社は通常の
リサイクルショップでは買取りできないトラクターや重機、中古車など大型の商品も対応可能ですのでご安心ください。

仙北市にて遺品整理との解体、蔵出し品の買取りを行いました。
蔵の中を片付けながら、ご遺族と共に作業させて頂きました。ご遺族の方は蔵の中の物は全て「価値」が無いと言われていましたが、大正初期のお皿、昭和初期の漫画本、軍刀、漆器類がありましたので当社にて買取をさせて頂きました。
巻物、骨董品などのコレクションは高額買取りいたしました。骨董品買取は鑑定の有無に関わらず、当社にご相談ください!

能代市で遺品整理と家屋の解体を行いました。 老朽化した小屋などは冬の圧雪や氷柱の重みで崩壊したりすると、大変危険です。 解体が必要なお客様は、遺品整理の際にご相談頂ければと思います。
今回、ご遺族の方の依頼で解体となりましたが、大切な後継者様に負担を掛けないように、生前のうちに解体のご相談を頂くケースもございます。
当社では、このような生前整理・老前整理の解体も承っております。遺産として税金がかからないようにしたい等のご相談がありましたら、当社までお気軽にご相談下さい。

湯沢市にて遺品整理と重機の買取りを行いました。 故人様が生前に経営されていた会社の重機との事でした。
コベルコのバックホー(SK027)はアームに多少のガタがあり、オイル漏れが2カ所ほどありましたが、キャタピラーは交換済みでしたので、高価買取させて頂きました。
その他、コマツの小旋回、トヨタのフォークリフト(8FG18)、H12年式のユニック(三菱キャンター)も買い取りさせて頂きました。
ローダー、フォークリフトなど重機一般、トラクターやコンバインなどの農機具除雪機など動作確認に関わらず、何でも買い取りいたします!

鹿角市にて遺品整理を行いました。
ご遺族の方が遠方に在住の為、今すぐお家の売却や解体を考えていないとの事でしたので、当社にて定期管理のご依頼も承りました。
当社でのこの様な定期的な巡回管理も行っています。庭木の伐採や剪定、定期的な除雪や屋根の雪下ろしを行っています。
無人家屋の管理などでお困りの際は、当社までご相談下さい。
また、お家の売却の際は当社の提携不動産がありますので、紹介も可能です。

北秋田市で遺品整理とゴミ屋敷の清掃を行いました。
ご遺族が遠方に住まわれていた為、故人様が一人で生活されていたそうですが、片付けが出来なくなってしまい、部屋にゴミが散乱している状態でした。
ごみ屋敷の片付け後、ハウスクリーニングで取れない汚れ等がありましたので、当社にて特殊清掃を行わせて頂きました。
当社では生前整理の一環として、定期的に訪問して清掃や片付け等の対応も行っております。
遺品の
片付けは勿論、ハウスクリーニングから特殊清掃まで承っております。 また、家屋解体のご相談もお待ちしております。

男鹿市にて遺品整理と中古品買取り、小屋の解体を行いました。 
60坪程のお宅の片付けでしたが、1日で作業を終了させて頂きました。
当社では小さな家から大きな家の遺品整理まで対応可能です。
解体費用遺品整理費用は買い取り品との費用相殺も可能ですので、費用でお困りの際はお申し付けください。

潟上市にて遺品整理と建物の解体を行ってまいりました。
今回、ご遺族との事前の打ち合わせの際に、形見分けなどで整理した結果、引き取りする物が少量になっても構わないか、とのご質問を頂きました。
当社ではごく少量、例えば一戸建てのうちの6畳の1部屋のみでも構いませんし、タンス1竿のみでも対応いたします。
また、遺品の整理についてご不明な点がありましたら、当社までお気軽にお問合せ下さい。相談のみのお問合せも受け付けております。

にかほ市にて遺品整理と買い取りを行いました。 
片づけを行っている際に、故人様が趣味で集めていた版画などがありましたので、ご遺族に必要か確認の上で買い取りさせて頂きました。
また、骨董品に興味のあった故人様でしたので、版画の他に古書や古文書、古地図、鉄瓶、古道具、根付なども買取させて頂きました。

その他、対応地域は以下の通りです。
秋田市/能代市/横手市/大館市/男鹿市/湯沢市/鹿角市/由利本荘市/潟上市/大仙市/北秋田市/にかほ市/仙北市/小坂町/三種町/八峰町/藤里町/五城目町/八郎潟町/井川町/大潟村/美郷町/羽後町/東成瀬村/仙北市角館町/大仙市大曲



不用品回収に関するご注意

・当社では片づけ代行や遺品整理にて出た不用品は、法令を厳守して回収、処分のお手伝いを行っています。
・不用品は全てごみとして取り扱うのではなく、当社の徹底した仕分け分別作業で、リサイクル品や資源、有価物、一般ごみとそれぞれ分別し、適正に処理させて頂きます。
・当社では有価物に関しましては、適正な金額で買取させて頂きます。










秋田遺品整理.comブログ